国立音楽院 東京 都 世田谷区

国立音楽院本校舎 自由選択・自分発見。
本音楽院の最大のメリットです。
各専攻学科のどの科でも、自分を生かす自己をプロ意識に徹することを目標にしていきます。
従って、必修科目は基本的な専攻科目だけに抑え、合理的なシラバス(授業形態)に編成された自由選択の科目を多く設けました。
もし、自分の資質・個性・性格に合わない科目を選択してしまっても途中で科目を変更することは自由です。
また自分の目標、能力、適正に叶った専攻学科に応じて転科することも可能です。
国立音楽院は「精神の完全自由」をモットーに、それぞれの分野で活躍できる人材の育成に努めています。
それだけに学院生の一人一人が責任ある自立した人格として学院生活を送ってほしいと願っています。
本音楽院生が、自分の今の目標を達成することが、本音楽院の教育システムの真の狙いです。

好きなことって熱中できる、カリキュラムの自由選択制度
「とにかく何かを始めてみる」。若者に与えられた大きなチャンスのひとつだと考えます。
自分にとって本当に好きで楽しいやりたいものを学び活かすのです。
本音楽院では、専攻学科に関する専門科目だけでなく、自分の興味や関心のある他の分野の学科目も自由に選択できます。
また、はじめに選んだ科目が自分には合っていないと思えば変更することも可能です。
「なにかをすることに無駄なことはない」と考えます。
そして広くいろいろなことを体験し実感することは、しなやかでユニークな音楽人にとっても大切なことです。
国立音楽院で自分を発見し育ててください。


詳細情報
〒154-0001
東京都世田谷区池尻3-28-8
TEL/03-5431-8085
FAX/03-5430-8020
●三宿バス停(渋谷駅西口よりバス8分)より徒歩2分
※渋谷駅西口、34番のバス停よりご乗車ください。
(どのバスにご乗車いただいても三宿バス停で停まります。)
●東急田園都市線(地下鉄半蔵門線直通)「池尻大橋」徒歩7分
●東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋」徒歩8分
●京王井の頭線「池ノ上」徒歩12分
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。